

苛性ソーダ

なんだかやっぱりどうしても石けんが作りたくなって、
本屋へ行ってまずは本を買い、
スーパーを回ってオイル(オリーブオイルとラード)を買い、
スーパーにはなかったオイル(ココナッツオイル)も買いました。
さて、あとは苛性ソーダを薬局で買うのみ!

とわくわくしてたんだけど、
ウィズにもウィンダーランド(ドラッグストア)にも無い
なんだか薬事法が改正されて、取り寄せも出来ないらしい。

じゃあ、きっと薬剤師さんがいるような病院に隣接してる薬局ならあるのかな?
と思い、薬局に行ったら、取り寄せないと無いとのこと

思わぬところで苦戦

でも、取り寄せてもらうことにしちゃいました
500gもほんとはいらないんだけど、
何回も作れる(というか作らなきゃ)からいっか
はやく入荷されないかなぁ

プロフィール

berry

Author:berry
2008年10月からゆっくりペースで石けん作りを楽しんでいます。気軽にコメント頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


