スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンス

リンス

リンスの記事を読み返したら、レシピが今とちょっとだけ違うなぁ、
と思ったので書いてみます。

ハーブティー 250cc
クエン酸    10gくらい
グリセリン   少量(小さじ3/1くらい)
EO       適量 (1%なら50滴ぐらい入れてもいいのかなぁ。でもいつも適当に20滴くらい)

グリセリンは小さじ1くらい入れていたのですが、
ある時小さじを使うのが面倒で目分量でほんのちょっとにしたら、
髪がさらさらになったのです。

髪の毛がパサパサになる気がして
グリセリンを多めに入れたりしてたのですが、逆でした。
ハーブティーはカモミールとかローズマリーとか作る時の気分で
適当にブレンドしてます

写真はラベンダー、ローズマリー、ローズのハーブティーに
パルマローザ、ラベンダー、ティーツリーのEO入りのリンスです。
(でもこれ、香り失敗!ティーツリー多すぎたかも~ 10:10:5だったような。)

この後作ったリンスは
ラベンダー、レモングラス、ローズのハーブティーに
フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット(5:10:5:5)
これいいかも~。なんだか髪がさらさらな気がします。
スポンサーサイト

プロフィール

berry

Author:berry
2008年10月からゆっくりペースで石けん作りを楽しんでいます。気軽にコメント頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。