

17.Love Rose

Love Rose
-2010年5月10日製作 / 2010年6月10日解禁- (413gバッチ) 気温21度 湿度56%

材料
スイートアーモンド 205g (50%)
ココナッツ      41g (10%)
パーム核       41g (10%)
パーム        126g (10%)
苛性ソーダ      54g (11%ディスカウント)
精製水       143g (35%)

OP 母乳 バラ
EO ローズオットー、クラリセージ、ローズウッド、オレンジスイート、パルマローザ

所要時間
攪拌  20分 
型入れ 1時間20分


ず~っと漬けっぱなしだった、薔薇infのスイートアーモンドを使いました。
優しい感じになるようにココナッツとパーム核を両方使って、
妹にもらった母乳を入れてみました。
漬けた薔薇がちょっともったいない感じがしたので、細かく刻んで生地に入れてみました。

冷凍するのが嫌で無理やり型から出したので、端っこがボロボロになってしまいました。
スイートアーモンドの消費期限はとっくに切れていて、元から身内用と考えていたので、ま、ありです。

使用感
6月某日使用。
う~ん、香りが、あんまり、好きじゃない・・・
ローズオットー入れたのに…入れたのに… ちょっとだけだけど。

使用感は、やわらかいですね~。
嫌いじゃないけど、自分の好みはもうちょっと硬い方がいいな~。
もうちょっと置いて、冬に使お~っと。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

berry

Author:berry
2008年10月からゆっくりペースで石けん作りを楽しんでいます。気軽にコメント頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


