スポンサーサイト

  • home >
  • 集い >
  • 大阪ツアー(石けん&友)①

大阪ツアー(石けん&友)①

【大阪ツアー 流れ】
7/3 一日目 友達Sとランチ。万博公園で太陽の塔を見る。友達Yの家へ泊まる。
7/4 二日目 ハタヤ商会さんの石けん教室。友達Nと会う。ホテルに泊まる。
7/5 三日目 たおさんの石けん講座。帰る

旅の目的:石けん教室に出る。友達3人に会う。
ミッション:イカ焼き、ミックスジュース、うどんを食べる。



さて、先週の素敵な集いに引き続き、今週は大阪まで遠征に行って来ました!
ちょうど友達も3人大阪にいるので、題して「石けん友達ツアー☆」(まんまだ 笑)
大阪は何度か行ったことがあるので、観光っぽい観光は'太陽の塔'以外組み込まず、
自分に課したミッションは、『イカ焼き、ミックスジュース、うどんを食べること』でした。


ではまず一日目(7/3 土曜日)。

Lunch

↑淀屋橋で友Sと待ち合わせ、早目のお昼。
くるみパンとサンドイッチ、うまうま。
写真はうまく撮れてませんが、
手前がベーコンのサンドイッチで、奥は胡桃パンにチーズが挟んでありました。

カフェの隣にあった自然派化粧品などを扱っているお店をぶらぶらし、石けん置きをゲット。
妹は、石けん置きがないが為にわたしの石けんを使ってくれないので、
妹の分も買いました。これで、使ってくれるようになるかな~。

Juice

↑地下鉄で北浜へ移動する途中にジュースバーを発見。
ミックスジュースを飲む。(ミッション1/3達成)
うまし。
北浜レトロ Royal Milk Tea with Honey

↑北浜駅からすぐの北浜レトロでお茶。
普通のビルの間にレトロな建物が挟まれていて、そこだけ時間が止まっているように見えました。
カフェの中もとっても素敵で、外のバラ園も見れました。
見ごろは6月くらいらしく、ちょっと花は少なかったけど、バラ園を遠くに見ながらお茶なんて素敵でした~☆
ロイヤルミルクティーのはちみつ入り、美味しかったです。
蜂蜜入りだけに、蜂がカップに描かれています。お洒落♪

Sun Tower 1 Sun Tower 2

↑その後友達Sと別れ、高校からの友人Yと'太陽の塔'を見に行きました。
予報は雷雨でしたが、着いた時は雨も小降りだった為、写真も結構撮れました。
塔を見学した後、民芸館に行ったのですが、出てきたら雨が強くなっていたので、
ちょうどいい時間に回れたと思います。
民芸館もなかなか面白かった☆
特にレトロな柄の布が素敵でした♪

そのまま友達Yの家へ。
夕飯はお好み焼き!大阪出身の旦那ちゃんが焼いてくれました。おいし~♪
夜はいっぱい話しながらドイツvsアルゼンチン戦も観戦しました。
ドイツ4-0で快勝してましたよ。すごいな~。

それにしても大阪、暑い・・・
雨が降ってるのに涼しくない・・・



長いので②に続く
スポンサーサイト

comment

え~♪二泊もして大阪遠征したのですね~!
いいなぁいいなぁ♪
それもハタヤさんの講座付き!(あ、たおさんもですね)
私も、石けん作り始めてからずっと、
関西に遠征するのが夢なんですよ。。。
特に大阪って、プライベートでも行ったことない。
いつか私も行くことになったら、いろいろ教えて下さい♪
第2弾のレポも楽しみにしています^^

> え~♪二泊もして大阪遠征したのですね~!

そうなんですよ~。去年はじっとしていたので、えいやっ!と行って来ました☆
豪華な二本立てです(^^)v

> 特に大阪って、プライベートでも行ったことない。

そうなんですね。大阪、私は結構機会があって、訪れています。
ぜひcalenさんも遠征してください!
その時はご一緒したいです☆ (←図々しい)
べたな所しか知りませんが、行ったところは説明できますよ~!

いいなぁ~大阪!
大阪と言えば食べ歩きよね♪
イカ焼き!そのミッションは私も絶対に入れる~。
太陽の塔。生で見てみたいなぁ。

TAOさん、ハタヤさんどちらも魅力的ですね。
↑ぜひ、calenさんberryさんのツアーには私も
お伴させて下さいな♪
  • 2010/07/10(土) 07:38 |
  • のりりん |
  • URL
  • [編集]

すごい充実した内容ですね。
Part②も楽しみにしています。
HATAYAさんとtaoさんのお教室もなんて、うらやましい。

前回の大阪行き、駆け足でミッション全然完了してないから
また行くわ。
リンクいただいて行きますね。
どうぞよろしく。

→☆のりりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます☆

> イカ焼き!そのミッションは私も絶対に入れる~。
> 太陽の塔。生で見てみたいなぁ。

ほんと、どっちもお勧めです!
イカ焼き、私はソースなしでも美味しいと思いました♪

> ↑ぜひ、calenさんberryさんのツアーには私も
> お伴させて下さいな♪

わ~、そんなツアーが実現したら、絶対楽しいですね!!
みんなで大阪遠征なんて、うっとりです♪

→☆yutakonさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます☆

> すごい充実した内容ですね。

そうなんです。今回は、趣味満載の楽しんじゃえツアーにしました!
おかげで満喫でした~☆

> 前回の大阪行き、駆け足でミッション全然完了してないから
> また行くわ。

その時は、calenさん、のりりんさん、私も一緒でお願いします! 笑
(どんどん大所帯に…♪)

> リンクいただいて行きますね。
> どうぞよろしく。

こちらこそ、ゆっくりブログですが、どうぞよろしくおねがいします!

大阪ツアー、いいですね!!
出張に合わせて数回、プライベートでの機会がありません…
次回、団体ツアー決行の暁には、是非お声がけを!!

リンク頂戴しました!事後報告ですみません。

太陽の塔、私も行ってみたいです。羨ましい!
岡本太郎さん、作品がどれもご本人同様に力強いですよね!
  • 2010/07/12(月) 09:02 |
  • honeybeeeee |
  • URL
  • [編集]

☆→honeybeeeeeさんへ

> 次回、団体ツアー決行の暁には、是非お声がけを!!

ぜひぜひ!大勢でツアーしたらきっと楽しい☆☆
ほんとに計画したくなって来ました♪
一年後ではゆっくりし過ぎかな?でも、実現させたいですね~~☆

> リンク頂戴しました!事後報告ですみません。

いえいえ、全然問題ありません!
これからもよろしくお願いします♪

> 太陽の塔、私も行ってみたいです。羨ましい!

なんとも言えない魅力がありますね。
思わず、太郎…。と呼んでしまいました。^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

berry

Author:berry
2008年10月からゆっくりペースで石けん作りを楽しんでいます。気軽にコメント頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


