スポンサーサイト

  • home >
  • 集い >
  • 大阪ツアー(石けん&友)③

大阪ツアー(石けん&友)③

三日目(7/5 月曜日)

今日はたおさんの石けん講座。
初めての場所だから、と早目に出る。
やっぱり早く着き過ぎる。
でも、そのおかげで萌絵さんとたおさんの打ち合わせを盗み見ることが出来ました♪

私のテーブルは遠方テーブル。
岡山、島根、広島、山梨、静岡、それぞれからの参加者で構成されていました。
お互い、わ~、遠いですね~、と盛り上がりました。

たおさんは有名な人にも関わらず、すっごく気さくで話し方や声がかわいい。
始める時も、ざわざわしているところを
「ぱんぱん!それでは始めま~す!」と言って開始していました。
“パンパン!”を口で言っちゃうなんて、なんてかわいいんだろう!と思いました。

作った石けんはキウイファイバー入りのキウイの石けん。
キウイのケバケバした毛と、たぶん皮も入ってると思います。とのこと。
全然ちくちくせず、粒子の細かいパウダーでした。

Kiwi Poder

苛性ソーダはたおさんがそれぞれのテーブルに行って、オイルと合わせてくれました。
「苛性ソーダとオイルを入れて、混ぜない状態って見たことありますか?」
と混ぜない状態を見せてくれました。
↓分離しちゃうから、やっぱりちゃんと混ぜなきゃいけないんですね。右はぐるぐる中のたおさん♪
苛性ソーダとオイル分離 taoさんのぐるぐる

もう一つは、スクラブ。
塩、パセリパウダー、キウイシード、オイル、FOを合わせれば出来上がり。
本当のキウイみたいです。かわいい♪↓
材料 塩、オイル、パウダー スクラブ

この講座にはなんとHATAYA商会のAYAさんもいました!
二日連続でお会い出来るなんて幸せ☆
ほかにも有名な方や私がブログを読み逃げしている方々がいたっぽいんですが、
私はなにせお会いしたことがないので、どなたがどなただか…。ああ、もったいない。
↓でも、どさくさに紛れて、AYAさんとは2ショット写真を撮らせて頂きました♪
AYAさんと2ショット

実は、もう少しでキスされちゃうところでした☆
あぁ、びっくりしないでそのまま頂いておけば良かった…。(怪しいですね)
2日もお会い出来て、AYAさんの魅力に完全にノックアウトされました。
AYAさんの“あや”は【妖】に違いない!(←違う)
(↑これ、良い意味です。もちろん!)

講座後の交流会ではHATAYA商会のhatさん&ベイビーちゃんも拝めました。すごくラッキーです☆
赤ちゃん、ぷるっぷるでかわいかった~♪ hatさん、キラキラしてました☆

同じテーブルでは、石けん歴が同じくらいの人と沢山お話が出来ました。楽しかった~♪
ほんとに大阪に来た甲斐がありました!

交流会後は、残ったミッションをこなすべく
一駅戻って梅田の阪急百貨店へ。
平日の昼間だったからか、すごく混むお店のイカ焼きを難なくゲット。
一口食べてあとは持ち帰ることにし、お次のうどんへ。
うん、ダシが効いていておいしい☆

ちょっとおなかがきつかったけど、これで全部のミッション(2/3、3/3)達成☆
はぁ~、ほんとに大阪満喫しました!
この思い出だけで、しばらくにやにや出来ます♪

↓はイカ焼き。
イカ焼き

大阪ツアー、とりあえず完結。
①~③までお読み頂いた方、長々お付き合いありがとうございました!
(いるかしら? 笑)

スポンサーサイト

comment

すご~い♪
充実の大阪旅行でしたね!
いいなぁ~。
AYAさんに会えてTAOさんにも会えた!
なんて贅沢かしら~(^o^)
それにしてもcalenさんの
「AYAさんに会えたら石鹸作りやめてもいい」・・・って
それは、関西に連れて行けないわね~(爆)。
  • 2010/07/16(金) 19:45 |
  • のりりん |
  • URL
  • [編集]

まあ! 
そんなことなら、やっちまえば・・・
次回にね!(怪しい。)

お互い石けん漬けの2日間でしたね~
たおさんの声、わたしも大好きです。
たくさんの刺激を吸収して、これからますます
石けん作り楽しめそうですよね。

berryさんご一行関西ツアー実現するといいな。
  • 2010/07/16(金) 22:27 |
  • ハタヤ商会 AYA  |
  • URL
  • [編集]

素敵~!

石けん尽くしの二日間!
羨ましい~~~
楽しいレポでこちらもとっても楽しませていただきました。
ありがとう^^

おっとberryさん、
AYAちゃんキスは媚薬たっぷりですのでお気をつけて!(笑)
  • 2010/07/16(金) 23:22 |
  • suzu |
  • URL
  • [編集]

わー!本当に石けん三昧ツアーでしたね!
うらやましい。
AYAさんに見つめられたら
「どこでもついて行きます。下僕にしてください」
状態ですよねw
さっこさんのBLOGでもberryさん発見しました。
calenさんにはAYAさんに会ったらますますやる気出るって言ったから大丈夫。

→☆のりりんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
ほんとに贅沢な旅でした☆ 
それもSOAP TIMEと続けて2週間もソーパーさんに囲まれて♪
これでしばらく一人で作ってても、寂しくありません! (^ ^)

calenさんが関西行く時には、石けん止めないように説得してからでないとですね!


→☆AYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

> 次回にね!(怪しい。)

よろしくおねがいしま~す♪

> たおさんの声、わたしも大好きです。

AYAさんは、声もですが、お話の仕方がなんとも色っぽいです。
私もゆっくり話そうかな、と思ってみたり☆ (でも、たぶん無理♪)

> berryさんご一行関西ツアー実現するといいな。

ほんとに~!私が計画したら穴だらけになりそうですが、ツアー、計画したいです☆


→☆suzuさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます☆

> 楽しいレポでこちらもとっても楽しませていただきました。
> ありがとう^^

こちらこそ、長い文をお読みいただき感謝です☆
ほんとに石けんまみれの2日で、楽しかったです!

> AYAちゃんキスは媚薬たっぷりですのでお気をつけて!(笑)

わぉ!それは気をつけなければ♪
キス未遂でもかなり危なかったので☆☆


→☆yutakonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ほんとに2週間続けて石けん三昧で、鼻血が出そうでした! 笑

> AYAさんに見つめられたら
> 「どこでもついて行きます。下僕にしてください」
> 状態ですよねw

ええ。ほんとに!
なんとも言えないあのオーラ、どうやったら出せるんでしょう?

> さっこさんのBLOGでもberryさん発見しました。
> calenさんにはAYAさんに会ったらますますやる気出るって言ったから大丈夫。

発見されてしまいました!
図々しく前を陣取り、カメラにも収まってしまいました(^^;)
calenさん説得ありがとうございます!
AYAさんに会って、ますます素敵な石けん作って頂きたいです♪

3日目レポ待ってました♪
この日も充実してましたね。
あっすみません、いろいろお騒がせしてi-204
あれ?yutaちゃん、そんなこと言われたっけ?
いやもうホント、石けんって素晴らしいです。
仲間も。
しばらくは家で石けん作りして、また必ずお会いしましょうね♪

→☆calenさんへ
こんばんは~☆コメントありがとうございます!
ほんとに充実してました♪
SOAP TIMEから2週連続で石けんイベント満載で、幸せでした~~☆
ふふ。もうAYAさんに会ってもだいじょぶですね!
石けん繋がり、ほんとに素敵ですね~。

> しばらくは家で石けん作りして、また必ずお会いしましょうね♪

わ~い!ありがとうございます☆
ぜひぜひ♪

いいなーいいなー素敵!!
TAOさんにAYAさんなんて、私だったら両方から鼻血出してしまいそうだわ。(お下品な発言でm(_ _)m)

スリムなberryさんよりもさらに細いわAYAさん。

いつの日か私も大阪ツアー行けたらなぁ。。。
  • 2010/07/30(金) 11:29 |
  • まころん |
  • URL
  • [編集]

→☆まころんさんへ
コメントありがとうございます☆

> TAOさんにAYAさんなんて、私だったら両方から鼻血出してしまいそうだわ。(お下品な発言でm(_ _)m)

ほんとに・・・。かなり危険でしたよ♪
わたしなんて、2週続けてソーパーさま祭で、最後の2日がこのお二方でしたので・・・
もう頭がほわほわしっぱなしでした~☆☆

> いつの日か私も大阪ツアー行けたらなぁ。。。

ええ、ぜひ!
AYAさんの細さもびっくりですが、あのオーラを感じて頂きたいです♪
ほんとに大勢で行きたいですね~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

berry

Author:berry
2008年10月からゆっくりペースで石けん作りを楽しんでいます。気軽にコメント頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


